地震怖い。泣

葛飾区、震度5弱ですわ。怖いと思いつつも「震度5弱ってこんなもんかー」って思ったんだけどね。笑
うちはリス飼ってるんですけど、動物って凄いっすねーリス君は地震の十秒前には気付いてたみたいっす。
俺がテレビ見てたら、今まで元気にケージ内を暴れていたリスが突然動きを止めて、体勢を低くして遠くを見始めたんすよ。突然、リスの動き回る音が止まったんで「どうしたんだろー」と思いつつ、ボーッとリス見てたらグラグラグラグラーですもの。ええ。ちょっと大きめだったんで、急いで窓開けて机に隠れちゃいました。笑
何気、とっさに行動できた自分に感心しました。勉強は試験前でもとっさに出来ない癖にね。笑
ま、特に甚大な被害はなかったみたいなんでよかったすね。
話は飛びますが、話題の『つくる会の教科書問題』についてなんですけど、まだ国内で賛否両論があるのは理解できますよ。ま、理解できるって言っても、船橋市のどっかの図書館のアホ司書みたいのは無視ですよ。
問題は日本人の歴史認識ですから。
何が腹立たしいって中国・韓国がイチャモンつけてくること。内政干渉も甚だしい。ほっとけ。以上。…内容薄っ!笑
ま、テスト終わったら語りたいと思います。